2005年09月21日

ヤマグチグミのナカムラさん

先般、オレオレ詐欺が問題になっていましたよね。
あんな電話、騙されるほうもおかしいなんて思いましたよね。
少なくとも私はそう思っていましたよ。
そして、昼間かかってくる、マンション買いませんか?とか、奥さんエステはいかが?の類の電話なんかは、待っていましたとばかりに、

誰が奥さんだなんて言ったんですかむかっ(怒り)
どこでこの電話調べたんですかパンチ
名簿業者から電話番号買っているような会社は信用できません爆弾


なんて、たたみかけるような攻撃で相手をぶちのめすテクを持っていたりする、そんな私ですが、先日、とんでもない電話にすっかり撃沈してしまいました。

それは、ある日の午前中のことです。自宅にこんな電話がかかってきました。

※以下、青字は、Vシネの竹内力風に読むべし。

・・・はい (イタ電対策として、絶対に名乗らないとずいぶん昔から決めています)

おたく、XX-XXXX(うちのTEL番号)だな?

はい

ヤマグチグミのナカムラやけど、お前ふざけんのもいい加減にしろや。
これから俺の言うことを聞かなければ、お前とお前の亭主の命はないと思えよ。


はっ・・・え・・・?

声が小さいっ!!

はぃっ

お前のことは自宅まで全部調べつくしてるからな。
俺に逆らったら、うちの若い衆を今からおまえんちに送って、覚せい剤ぶち込まれて終いや。
お前の家族も友達も、全部ぶっ殺したるわぁ!!!
いいか。俺が今から言うことを必ず聞けよ。いいな。


はいっ!!

そうや、それくらい声張れや。受話器をもっと近づけておけよ。

<上記の、声が小さいから殺す殺さないのやり取りを数回繰り返す>

お前、今、立ってんのか?

はい!

それじゃ、座れ。
座ったら「座りました」と言え。


はい、座りました。<本当は座ってないけど・・・>

次にお前、仰向けになれ

・・・は?<この辺から徐々に怪しい>

なんや、その態度は!!!
いいから仰向けになれ!!


え?どうしてですか?

おまえ、覚せい剤ぶち込まれて犯されたいのか!!
いいから、仰向けになるんだよ。


はい。しました。<本当は仰向けじゃないけど>

よし。それじゃ、次に・・・
あ、その前にお前今どんな服着てるんだ?


・・・は?
その前に、ご用件を話してください!
<本性見たり!>


なにぃ!?
お前、そういう反抗的な態度とると、家族や友達全員殺しにいくからな!
それでもいいのか!?


いいです。

おぼえてろよ!!・・・ガッチャン。


くっそー!どエス男のエロ電話だったんだぁ!!!
すっかり騙された!
でも、まだ手がプルプル震えてるよ。。。

この後、小心者の私は、震える手で旦那に電話するのでした。
その日は一日外出できずに引きこもっていたことは、言うまでもありません。。。


冷静になった今、途中まで完璧に騙された私を分析してみたんだけど、
いきなり怒鳴り声ってので思考停止状態になり、
さらに家の電話番号とお前の亭主って言われたことで、
すっかり「あ、私のこと知ってる人なんだ、、、」と、すんなり受け止めてしまったみたいです。

こんなの良く考えると、電話かけてるんだから番号知ってるの当たり前だし、
午前中に電話でるのなんて、ほぼ主婦じゃんね。
それに、ヤクザが電話してくるなんてありえないシチュエーションなのに、
「税金未納だからかしら?」とか「うちのダンナが何かやったのか?」なんて考えが
ぐるぐる頭を廻ってたんだよね。

エロ電話だとわかった後も、報復できなかったしなぁ。
「おめえ、昼間からこんな電話してねぇで働けよ!」とか言いたかったな。
さすがに殺すとか言われると警戒しちゃったわよ。

悔しいけど、人の心理を巧みに突いたナカムラさんの勝ちです。


これを読んでくださった婦女子は、こんな変態電話にはお気をつけくださいね。
私みたいに、言われるがままに大きい声で返事しないように。。。










posted by 毬藻 at 20:12| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとー、受付で声上げて笑っちゃったじゃないの!言いなりになっている毬藻を想像したらおかしすぎて涙でた。ハイ、うちも気をつけますわ!
Posted by utako at 2005年09月22日 13:06
これって、君の旦那が暇つぶしにやったことじゃないの?

この奇妙な関西弁。

ちなみにC君実家でのこの手の電話は「間に合ってます。」で全てを済ませます。

みな気をつけなあかんでー。
Posted by C君 at 2005年09月22日 13:46
utakoさん

どうせ笑われると思ってたよ・・・
あなたこそ、びびって仰向けになって、その先まで、、、お付き合いしないように気をつけなさい。

C君

関西弁、私も奇妙だけど、そいつも変な関西弁だったのよ!ヤクザ映画ヲタっぽいの。
それにしても、うちのダンナは何者じゃい!
Posted by 毬藻 at 2005年09月22日 16:13
笑えるぅー。何してんのか思いきや昼間っからそんなことして遊んでんのかぁー。もうちょっとつないで欲しかったワー。
Posted by shoko at 2005年09月25日 01:33
くくっ・・・。くくっ。
笑った。
確かにあなたの大きな声での返事は想像できます。
くくっ。
今度はぎゃふんと言わせてやれ!
Posted by ii8-ii at 2005年09月26日 11:16
shokoさん
そうよ。昼間から大忙しなんだから!
もしまたかかってくることがあったら、
あなたのこと紹介してあげるわよ、どエムちゃん♪

ii8-iiさん
ええ、笑いなさい。
えらそうなことを言っても、所詮は変態の言いなりになる、こんな女です・・・
Posted by 毬藻 at 2005年09月26日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。