2005年09月06日

はじめての失敗宣言

いつものところで髪を切り、カラーリングした。

毛先がめちゃくちゃ痛んでいたので、パーマはNG。
カラーは根元にリタッチするだけが良いとのアドバイスにしたがって、
おまかせしておいた。

会計を済ませて、店を出た。
いつもは出入り口のところでサヨナラする担当男子が、なぜか外まで一緒に出てきた。

ん?兄ちゃん、人妻を誘おうって魂胆かい??

そして彼、

実は、中ではちょっと言いにくかったんですけどぉ・・・・

キターーーーーーッ!! (~A~)/  ←電車男のつもり・・・

うわぁ。この店長、カマぶってるけど実は女好きだったんだ。。。


あの、、、すごく目立つって訳じゃないんですけど、
あ、これは僕の判断ミスなんですけど、根元と毛先の色のグラデーションがうまくいかなくって。
いや、失敗ってわけじゃないんですっ、ただ僕が納得が行かないって問題でっ。
今回はお金いただいちゃったんですけどっ、次回はカラーを無料でっ、あ、カット以外だったら無料でやらせていただきますから。ほんっと、すみませんっ!!!



えーーーっ!!??
失敗したって言われたようなもんじゃん!!!

私、自分的に大失敗したと思って落ち込むときはあったけど、
美容師さんに失敗したって言われたのはじめてです。。。
そういえば、ブローの時、ずーっと、根元のカラーはこれでいいんだとかブツブツ言ってたよな、彼。
店長さんだから、みんなの前では言えなくて、外でコクられちゃったってわけね。

でもね、お兄さん。
潔く失敗宣言するのは良いですが、その髪と数ヶ月付き合う私はどうすればいいのでしょう?
だからと言って、今ここでキレるのも、なんか変じゃん。
私、言われるまで気づかなかったんだし。。。

結局、
あ、、、は、はい。だい、、じょうぶ、です。
と、作り笑いを残して立ち去るしかなかった私。



そんな、グラデーションの妙を楽しむしかない私ですが、
明日から、旦那の実家に初訪問すべく、奈良に行ってきます。
そのほか、淡路島や京都にも行くよ♪
もちろん、メインは実家訪問だけど、念願のパワースポットに行くのもすごく楽しみ。


マイナスイオン吸いまくって、パワーアップして帰ってきちゃうもんね。




posted by 毬藻 at 19:24| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇遇だね。おいらも美容院行ってきたよ。
入り口を間違えて、目的の美容室違うところへ・・・。アワワ。

グラデーションはアニメージュみたいでいいじゃないですか。
旦那の実家訪問のレポートを心待ちにしてる。

しーくん
Posted by C君 at 2005年09月07日 23:44
C君は髪切って、美しくなったのかよ?
アニメージュだったら萌えキャラっぽくていいけどさ。
毎日ネグセだらけで、幸薄女っぽくなったわよ。
Posted by 毬藻 at 2005年09月13日 14:26
(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ウケるって。告られるって!?
つーかさ、私も同じ経験あってそのときは2回カラーリングされたよ。カットとカラーで4hもかかった!

にしてもオナラ、画像日記になってるじゃーん!
嫁姑問題も特になかったかしら?
Posted by shoko at 2005年09月17日 00:44
(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ウケるって。告られるって!?
つーかさ、私も同じ経験あってそのときは2回カラーリングされたよ。カットとカラーで4hもかかった!

にしてもオナラ、画像日記になってるじゃーん!
嫁姑問題も特になかったかしら?
寺フェチかー。安住アナと一緒じゃな。
Posted by shoko at 2005年09月17日 00:44
カラー2回ってのも荒業だね。
嫁姑は良好でした。少なくとも私は。

寺に行くと良い男たくさんいるぜ。
嘘、嘘。ヲタばっかりよ。
Posted by 毬藻 at 2005年09月20日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6630169

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。