2005年09月05日

選挙に行ってみました

今度の日曜日は選挙の日ですが、
この日東京を留守にする予定の我が家は、人生初めての不在者投票をしてまいりました。
なんか、日本国民を積極的にまっとうしてる私にちょっと興奮しちゃったりして・・・

今回の選挙は、どれだけ投票率が上がるか?ってのも注目されていることの一つだけど、
期日前投票にもかかわらず、役所にはけっこうたくさんの人が来ていたわ。
そして、投票所の出口では、まさにNHKの出口調査が行われていたよ。
やっぱり、今回は特別盛り上がっているのかしらね?

実は私、何を隠そう選挙が大好きるんるん
というか、投票に行くというよりも選挙特番を観るのが大好き。
だって、普段は運転手付の高級車に乗っている"先生"が、ここぞとばかりに自転車に乗ったり、農家の家を一軒ずつ周ったり、いつぞやは、省エネスーツなんて袖をちょん切るなんていう奇行に走った人もいたっけ。

とにかく、選挙区の市民に媚びへつらっている大人を見るのが大好きなの!
選挙って男女の恋の駆け引きみたいじゃない?
ヤリたい男が必死であれやこれやと女に世話を焼いて、ヤッちゃった後は手のひら返しみたいな。
なんかその悲喜こもごもを見ていると面白いんだよねぇ。
そうさ。あたいは下世話な女さ。

そうそう、今回も私の好物エピソード発見。
元ミス東大、高級官僚の某女史。
選挙のために980円のスニーカーを履いて行脚しているんだって。あはは。。。
履き潰しちゃうから3足買ったんだって。うふふ。。。
で、なんで??
ナイキ履いてると文句言う人いるの??
あ、でも、応援してるのよ、私。
小泉純ちゃん好きだから。
ガンバレ、マドンナ。

あー、今年はそんな面白い人たちの当落を見届けることができないのが残念だわ。
選挙特番をビデオに録画しちゃおうかと真剣に悩み中。。。








posted by 毬藻 at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6583857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。